ラーラの気まぐれ日記

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
酔雲の著書












RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンター


クリックしてちょうだいね
RECOMMEND
RECOMMEND
クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス
クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス (JUGEMレビュー »)
クリフォード・ブラウン,クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス,ニール・ヘフティ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
6.スターダスト(ナット・キング・コール)
JUGEMテーマ:音楽
 

ホーギー・カーマイケルさんが作曲した「スターダスト(Stardust)」は文句なしの名曲ですね。

1927年に発表されてから数え切れない程、多くのアーティストが歌ったり、演奏しています。

フランク・シナトラさんにビリー・ホリディさんも歌っているし、ルイ・アームストロングさん、クリフォード・ブラウンさんもトランペットで吹いてるわ。

日本ではザ・ピーナッツさんに美空ひばりさんも歌っているのよ。

みんないいけど、ナット・キング・コールの「スターダスト」を聴いてみて下さいね。



スターダスト  ベスト・オブ・フランク・シナトラ  ナット・キング・コール/恋こそはすべて  クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス
5.星に願いを(矢沢永吉)
JUGEMテーマ:音楽



明けまして、おめでとうございます。

2010年になりました。

今年はどんな年になるんでしょうね。

飛躍の年にしたいですね。

「星に願いを(When You Wish upon a Star )」は1940年のディズニー映画「ピノキオ」の主題歌で、70年もの間、色々なミュージシャンに歌い継がれて来た名曲なんですよ。

矢沢永吉さんの歌で楽しんで下さいね。



ピノキオ  Disneymania Presents Pop Parade Japan  Rosemary Clooney / Ballads Blues Songs Hit & Jazz 1949-1958  星に願いを
4.夜空を仰いで(加山雄三)
JUGEMテーマ:音楽
 


今年ももうすぐ終わりですね。

どんな一年でしたか?

星を見上げて、来年も頑張りましょ。

星つながりで、加山雄三さんの名曲「夜空を仰いで」です。

1967年の正月に公開された「レッツゴー!若大将」の挿入歌で、作詞は岩谷時子さん、作曲は加山雄三さんです。

「レッツゴー!若大将」では若大将の田沼雄一はサッカー選手です。マドンナの澄ちゃんは星由里子さん、二代目のマドンナになる酒井和歌子さんがスチュワーデス役で登場しています。


レッツゴー!若大将  若大将 アラウンド・ザ・ワールド  natural  加山雄三/THE CHAMP〜東宝映画 若大将グラフィティ〜
3.見上げてごらん夜の星を(坂本九)
JUGEMテーマ:音楽
 

最近、星を見てますか。

綺麗ですよ。

下ばかり見てないで、時には空を見上げてみて下さい。

坂本九さんが歌った「見上げてごらん夜の星を」は1963年のヒット曲です。作詞は永六輔さん、作曲はいずみたくさんです。

勿論、色々な人が歌っています。本田美奈子さん、平井賢さん、夏川りみさん、桑田圭祐さん、境正章さん、布施明さん、どれを聞いても素晴らしいです。

夜空を見上げて、平和に乾杯!


CD&DVD THE BEST〜上を向いて歩こう(DVD付) / 坂本九  坂本九 メモリアル・ベスト(CD)  心を込めて...
本田美奈子  夏川りみ/歌さがし
2.秋桜(山口百恵)
JUGEMテーマ:音楽
 


秋桜が綺麗に咲いてますねえ。

秋桜を見ると思い出すのはやっぱり、山口百恵さんが歌った「秋桜」ですよね。

1977年のヒット曲で、作詞作曲はさだまさしさんです。

名曲だから色んな人が歌っているわ。さださん自身も歌っているし、中森明菜さんも、岩崎宏美さんも、平原綾香さん、夏川りみさんも歌ってるの。

秋桜を眺めながら、しみじみと聴いてみてね。


花ざかり  ゴールデン☆ベスト 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション   コンプリート百恵回帰  二十才の記念碑 曼珠沙華

春告鳥  ささやかな欲望  百恵白書  GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2

山口百恵 コンプリート百恵伝説
1.時間よ止まれ(矢沢永吉)
JUGEMテーマ:音楽



矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」は1978年の大ヒット曲です。

ご存知かしら?

作詞は山川啓介さんで、作曲は永ちゃん自身なのよ。

もう30年も前の曲なんだけど、全然古くないし、いい曲だわねえ。

冷えたジン・トニックを飲みながら聴いたら最高よ。



EIKICHI YAZAWA Acoustic Tour 2002  FIFTY FIVE WAY/矢沢永吉  ゴールドラッシュ  矢沢永吉/LIVE DECADE 1990−1999  ザ・グレイト・オブ・オール VOL・2
お祭りはお祭り半纏を着て踊りましょ
JUGEMテーマ:ファッション
 

祭り半纏 ブルー


お祭りの季節ですねえ。

お祭りにはやっぱり、お祭り半纏を着なくちゃね。

色んなのがあるから、気に入ったのを着て、踊りまくりましょ。

長半纏も勇ましくてカッコいいわよ。



祭り半纏 ブルー・黒  祭り半纏 赤・黒  祭り半纏 ネズ・黒  祭り半纏 一番組


長半纏  長半纏  長半纏  長半纏
今年の夏はミニ浴衣を着てお祭りに
JUGEMテーマ:ファッション


ブロックハイビキティミニミニ浴衣


梅雨はまだ明けないけど、もう夏よね。

今年の夏はミニ浴衣なんてどうかしら?

涼しくっていいんじゃない。

足を出すのはちょっと勇気がいるけど、ミニスカートだと思えばいいのよ。

ミニ浴衣を着てお祭りに出かけましょ。


着物ドレスミニ   キカハートキティミニミニ浴衣  ハイビハイビキティ ミニミニ浴衣  ドクロキティプリントミニミニ浴衣
雨の日はおしゃれなレインブーツで
JUGEMテーマ:ファッション

HUNTER ハンターWELLY ORIGINAL オリジナルラバーブーツ


雨の季節になりました。最近の雨はシトシト降らないで、土砂降りが多いわねえ。傘をさしても、びしょ濡れになっちゃうわ。

せめて、足だけでもレインブーツで守りましょ。

人気のHUNTER(ハンター)やUMO(ウモ)、AIGLE(エーグル)もいいけど、イスラエルのDafna Boots(ダフナブーツ)やイタリアのLOFU(ローフー)、Regina Regis(レジーナ・レジス)もいいわ。

それに日本製のAmaort(アマート)もおしゃれなレインブーツが色々あるのよ。

お気に入りを見つけて、雨の日をもっと楽しんでね。


UMO ウモ [ FLAMBO780 ] フレンチライディングラバーブーツAIGLE(エーグル) CHANTEBELLEDafna Boots ダフナ ライディング ラバーブーツ  LOFU TWIGGY【ローフー・ツィギー】ラバーブーツ  【REGINA REGIS RAIN】HEEL LONG レジーナ・レジス・レイン ファスナー ヒール ロング


Amaort[アマート]●SHIRT レインブーツ  Amaort[アマート]CHAPP(レディース)  Amaort[アマート]●PICHI(レディース)
MOOG(ムック)の可愛い腕時計
JUGEMテーマ:ファッション

レディース腕時計MOOG-ムック M41011


可愛い腕時計をみつけちゃいました。

フランスのブランドでMOOG(ムック)っていうの。

ムックってアルメニア語でねずみさんの事なんだって。ねずみさんは十二支の一番最初にいるし、縁起のいい動物なのかしら。ミッキーマウスもねずみさんだし、フランス人もねずみさんが好きなのね、きっと。

とにかく、MOOGの腕時計はほんとに可愛いのよ。あなたの腕にぴったりよ。



レディース腕時計MOOG-ムック M44852レディース腕時計MOOG-ムック M41671レディース腕時計MOOG-ムック M44072レディース腕時計MOOG-ムック M44052レディース腕時計MOOG-ムック M41032
Check